大人のこっそり音楽堂

音楽ネタを中心に日々の出来事をツラツラと綴っていきます。

Polar bear

梅雨の晴れ間に動物園へ行って来ました。




白熊くんが おやつのアジを目掛けて豪快にダイビング!


目の前に飛び込んでくる野生の生き物の迫力に興奮!



興奮して水槽にへばりつくわたしを後ろから…。


横の赤ちゃんにじっと見られていた事に気付きませんでした。


白熊くんより興奮してる私の方が面白かったのかしら?




ところで皆さん、シロクマアイスはご存じですよね?


そうです! かき氷の上に練乳をかけて 果物やあずきの入った氷菓子です。


さくらんぼや干しブドウを置いて練乳をかけたかき氷を上から見ると、白熊の顔に似ていた事が 名前の由来だそうです。


北極熊は英語で Polar bear 。 White bear , Ice bear とも言われているようです。


う~~ん なるほどね。




我が家の愛犬も夏バージョン!


なんだか白熊くんに似てない?


みるちゃんでした!

×

非ログインユーザーとして返信する