大人のこっそり音楽堂

音楽ネタを中心に日々の出来事をツラツラと綴っていきます。

ダブリンの街角で

2ヶ月くらい前なんですが、「Once ダブリンの街角で」という映画をAmazonで購入。



ストリートミュージシャンの男とチェコ移民の女のラブストーリー。


男はかつてフラれた女を忘れられない。


女は国にケンカして残してきた亭主を忘れられない。


そんな設定で始まる。


短い映画だし、しかもたいした事件が巻き起こるわけじゃないんだけど、なんとな~く幸せ。


ネタバレさせたくないので、多くは話しません。


で、挿入歌…と言うか、アカデミー楽曲賞を受賞した曲。


"Falling slowly"


https://youtu.be/koPjCqb3igw


グレンハンサードの不器用な歌声が、心に響く。


私、久しぶりに大はまりしてしまいまして、この映画のsound truckも購入。


以来、ほぼ毎日この曲を聴いております。


しかも我々デュオのレパートリーに加えてしまう体たらく。


いつか自分達が歌うFalling slowlyをyoutubeにアップして このブログをごらんの皆様にご披露したいものです。



はむちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する