大人のこっそり音楽堂

音楽ネタを中心に日々の出来事をツラツラと綴っていきます。

わたしは2辛

ある日曜の昼下り、お友達の新進陶芸家のお二人とインド料理レストランでランチを楽しみました。




まるでボートのオールの様に大きいナンを皆さん手でちぎり、もくもくとカレーにつけて召し上がっておりました。


私はというと、ナンをカレーにつける時に、手にカレーがつきそうで、ちょっとしかつけられなくて、結局半分以上残してしまいました。(お店の人にごめんなさい)



カレーの辛さは5辛まで選べますが、相方は3でハヒハヒでした。


味は抜群、内装もモダンで、落ち着いて長居できました。





せっかくなので彼等の作品の紹介をチラッと。


トックリ、どんぶり、湯呑みが、鉄釉の像巌

白いお皿が染付け…だそうです。


力強い陶器と繊細な磁器のハーモニー。


素敵な作品ばかりです。




東海地区の百貨店で作品展示即売会をやってます。


名前が売れるまでは厳しい世界でしょうねぇ…。


芸術家さん。がんばって!!



みるちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する